キッズ・オンパクガイドブックPDFダウンロードキッズ・オンパクとは?
キッズ・オンパクプログラム一覧キッズ・オンパクカレンダー


2011年06月01日

スペシャルな英国時間♪

金曜日の昼下がり、秋葉通りの素敵なカフェへ行ってきましたicon

スペシャルな英国時間♪
こんな素敵なカフェで開催されたプログラムは、
シュガーアート&クリームティーの特別プログラム♪
先生もオンパクでプログラムをするなら絶対ここが良いと決めていたということもあり、
本当に素敵なお庭・外装・内装でした☆

シュガーアートは、イギリスのロイヤル・ウェディングにも登場するような伝統のあるものなんだそうです。
今回のウィリアム王子とケイトさんの結婚式にももちろん素敵なシュガーケーキが準備されていたそうです。

スペシャルな英国時間♪

今回のために、先生がカフェに持ち込んだシュガーアートの作品に見とれていたら…

スペシャルな英国時間♪

目の前に出された一足のシューズ
さぁ、みんなでシューズにデコレーションをしましょう!
…私にこんなものが出来るんでしょうか…とっても細かいドットが連なっています。
先生に手取り足取り教わりながら、おそるおそる作業を進めていきました。

スペシャルな英国時間♪

四苦八苦、悪戦苦闘の末、やっと自分の作品の完成。
先生のものとは比べものにもなりませんが、こうやって自分のものが形になるって嬉しいですね。

作業のあとは、little tea roomさんのご用意くださった紅茶とスコーンでまったり。
紅茶やスコーンの食べ方を教わったり、先生のお話を聞いたりしていたら、
隣りのお客様から「写真撮らせてもらってもいいですか~?」
お店中のお客様が先生の作品に夢中に♪オンパクの話や、シュガーアートの話にみんなで花が咲きました。

お店中の方と一つになってお話する機会なんてなかなかないので、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

シュガーアートを教えてくださった指原先生、
会場を提供してくださったlittle tea roomさま、
そして、当日会場にいらした皆さま、素敵な時間をありがとうございました^^

スペシャルな英国時間♪

HISANO


同じカテゴリー(オンパクレポート)の記事画像
アロマセラピー体験★香水作り
オンパク体験☆”気軽にちょこっと英会話”
信濃屋談義~2011~【はじめてのお説法】
JICAアフリカ研修
とり天・から揚げ 「源流を訪ねる」電車でGo!
掘って、掘って、「世界五大食用作物」のひとつって何だ~
同じカテゴリー(オンパクレポート)の記事
 アロマセラピー体験★香水作り (2011-05-27 14:57)
 オンパク体験☆”気軽にちょこっと英会話” (2011-05-23 09:47)
 信濃屋談義~2011~【はじめてのお説法】 (2011-05-20 18:38)
 JICAアフリカ研修 (2011-05-18 14:35)
 とり天・から揚げ 「源流を訪ねる」電車でGo! (2010-06-08 16:08)
 掘って、掘って、「世界五大食用作物」のひとつって何だ~ (2010-06-07 09:21)

Posted by オンパク事務局 at 17:54│Comments(0)オンパクレポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。