キッズ・オンパクガイドブックPDFダウンロードキッズ・オンパクとは?
キッズ・オンパクプログラム一覧キッズ・オンパクカレンダー


2011年11月01日

笑顔いっぱい世界のお祝い料理会

『笑顔いっぱい世界のお祝い料理会』
留学生と一緒に外国の料理をつくって食べます☆
たのしいゲームもあるみたい(^^)♪

今日はメキシコ料理!
クッキングスタート~。

今日の先生は小学5年生の慧くん。
先生、よろしくお願いします!
笑顔いっぱい世界のお祝い料理会

ぼくたちはクッキー係ね(^〇^)
笑顔いっぱい世界のお祝い料理会

後姿がかっこいい。。。真剣です。
笑顔いっぱい世界のお祝い料理会

女子組も頑張ってます☆
笑顔いっぱい世界のお祝い料理会

完成~!!
トルティーヤという生地でまいて食べるタコスにドーナツ、パンケーキ、クッキー、メキシコのスープ。。。おいしそおぉぉぉぉぉ♪
笑顔いっぱい世界のお祝い料理会

早く食べたい気持ちを抑えて記念写真☆笑 
ご協力ありがとうございました!!
笑顔いっぱい世界のお祝い料理会

待ちに待った試食☆

「おいしい?」「おいしい!」
笑顔いっぱい世界のお祝い料理会

ぼくが作ったよ☆
トルティーヤにまいて食べます。
笑顔いっぱい世界のお祝い料理会

ママもおいしく「いただきます♪」
笑顔いっぱい世界のお祝い料理会

最後はピニャータっていうメキシコのゲーム。
子どもの誕生日会でするんだって☆
棒でたたいて割ると中にはなにがあるかな?

笑顔いっぱい世界のお祝い料理会

笑顔いっぱい世界のお祝い料理会

メキシコの歌に合わせて。。。留学生のマオさん☆

笑顔いっぱい世界のお祝い料理会

割れた!
お菓子だー!!
笑顔いっぱい世界のお祝い料理会

たくさんとったよ♪
笑顔いっぱい世界のお祝い料理会


作る楽しみ、食べる楽しみ、遊ぶ楽しみ、外国の文化、人とふれあう楽しみ。。。
とっても充実したプログラムでした☆

まだ2回開催するのでみんな参加してね!!


同じカテゴリー(キッズ・オンパクレポート)の記事画像
クリスマス☆エコらんたんづくり
親子で楽しむ本のフェスティバル
未来のスターは君だ♡「ゆらゆら♨チンドン隊」練習体験♪
キッズオンパク:ハーブ園のクリスマスリースづくり
陸上自衛隊別府駐屯地創立54周年記念行事
朝見探検隊!
同じカテゴリー(キッズ・オンパクレポート)の記事
 クリスマス☆エコらんたんづくり (2011-12-20 15:18)
 親子で楽しむ本のフェスティバル (2011-12-05 14:45)
 未来のスターは君だ♡「ゆらゆら♨チンドン隊」練習体験♪ (2011-12-05 10:34)
 キッズオンパク:ハーブ園のクリスマスリースづくり (2011-12-03 17:18)
 陸上自衛隊別府駐屯地創立54周年記念行事 (2011-11-29 11:51)
 朝見探検隊! (2011-11-29 11:38)

Posted by オンパク事務局 at 17:46│Comments(0)キッズ・オンパクレポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。