キッズ・オンパクガイドブックPDFダウンロードキッズ・オンパクとは?
キッズ・オンパクプログラム一覧キッズ・オンパクカレンダー


2007年10月16日

セラピー×セラピー

セラピー×セラピー
おだやかな秋晴れの午後
アンティークカフェの小窓から、あたたかい陽射しが降り注ぐ・・
そんなおだやかな秋晴れの午後。

「こんな素敵なカフェがあるなんて知らなかったわ」
扉をあけた瞬間・・ほころぶ笑顔が美しいゲストの10名様。

セラピー×セラピー藤咲講師が語りかける。
「あなたが自慢できるところは何ですか?」
考えたことない・・ちょっとキンチョウした面持ちで、自分を見つめる時間。

「あんまり怒らないことかしら?物事すべて良いほうに考えるようにしています。」
そんな言葉がまさにピッタリの女性・・

お仕事続きでようやくお休みをとって参加された玖珠の方・・
子供たちにピアノと英会話を教えているという国東の方・・
開業医のお手伝いの傍らで、ガーデニングが心の癒しと語る大分の方・・

こうしてこの場に居合わせるのは偶然ではなく、理由があるんだとか。
何故? その答えはTEAセラピーの後のお楽しみ・・


セラピー×セラピーだんだんと気持ちがほぐされてきた頃。
甘~い香りが漂ってきた・・スコーンの焼き上がりはジャスト15:00・・
「お紅茶は8種類の中からチョイスしてくださいね~」
オーナーから、それぞれの茶葉の魅力について、丁寧にレクチャーを受ける。


セラピー×セラピー「全部飲みたい~」なんてダメダメ・・迷う・・ひたすら迷う。
  シルバーのティーポットでたっぷりと・・そしてゆっくりと味わう。
 色・香り・味・・五感のすべてが満たされる時間。

 だんだんウットリと眠くなる。
「リラックスしている証拠ですね・・」と藤崎講師。
週に一度でも、こんなひとときを過ごしたい・・
“自分にご褒美の時間”は幸せになるために、とっても大切なことだとか。


セラピー×セラピーこうして『セラピー×セラピー』の2時間は、あっという間に過ぎていった。
笑顔がさらに輝きを増す・・
「またお会いしましょうね」
ハーブの咲き乱れる庭で、再会を約束して・・ 



同じカテゴリー(オンパクレポート)の記事画像
スペシャルな英国時間♪
アロマセラピー体験★香水作り
オンパク体験☆”気軽にちょこっと英会話”
信濃屋談義~2011~【はじめてのお説法】
JICAアフリカ研修
とり天・から揚げ 「源流を訪ねる」電車でGo!
同じカテゴリー(オンパクレポート)の記事
 スペシャルな英国時間♪ (2011-06-01 17:54)
 アロマセラピー体験★香水作り (2011-05-27 14:57)
 オンパク体験☆”気軽にちょこっと英会話” (2011-05-23 09:47)
 信濃屋談義~2011~【はじめてのお説法】 (2011-05-20 18:38)
 JICAアフリカ研修 (2011-05-18 14:35)
 とり天・から揚げ 「源流を訪ねる」電車でGo! (2010-06-08 16:08)

Posted by オンパク事務局 at 17:12│Comments(0)オンパクレポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。