キッズ・オンパクガイドブックPDFダウンロードキッズ・オンパクとは?
キッズ・オンパクプログラム一覧キッズ・オンパクカレンダー


2007年10月31日

ムーンライトPARTY

ムーンライトPARTYムーンライトPARTY
~イタリアの気になるワインと気になる前菜~

いつもオンパクでお洒落なプログラムを開催してくださる、シニアソムリエ高清水さん。大分市のヴァンチャットというワインカフェのオーナーでもありますから、ワイン好きな方はよくご存じかも知れませんね。

今回もどんなお洒落なプログラムを準備してくださるのか?
今回の会場はリニューアルオープンしたばかりのお宿「潮騒の宿 晴海」
これは行かなきゃなりません。

無理矢理スタッフを志願して、行ってきました。
海を望む晴海のレストランはとってもお洒落な空間。
高清水さんは、スタッフにてきぱきと指示を出している最中。
イベントをするのに、きちんとストーリーを作って、ここまで気を遣うんだな~と、正直感心する。見習わなければ・・・。

が、集合時間になっても、ほとんどお客様が来ない。
大丈夫か・・・不安になる。
改めて、ガイドブックを確認。。。思いこんでいた集合時間が30分早かったことが発覚。
高清水さんをはじめ、ホテルスタッフ、そしてオンパクスタッフ、誰も気付かず(汗)

大慌てで修正し、なんとかお客様を迎えることが出来ました。
よかったよかった。

ムーンライトPARTYとハプニングはあったものの、始まってしまえばさすが高清水さん。
美しい手さばきと、笑顔で参加者を引き込んでいく高清水マジック健在。
全員を楽しいワインの世界に誘ってくれたのでした。

ムーンライトPARTYロゼのシャンパンで乾杯の後は、7種類のワインで大盤振る舞い。
参加者のみなさんは思い思いに談笑しながら、ワイングラスを空けていきます。

ムーンライトPARTYワイングラスを空けると、お代わりに高清水さんの待つカウンターへ。
次はどんなワインを注いで頂けるんだろう? 高清水さんはどんな解説をされるんだろう? とわくわくします。お酒に詳しい人と一緒に飲むのは楽しいですね~。

ムーンライトPARTY気付くと、恥ずかしがって隠れていた満月が、海の上にぽっかり。
おいしいワインに、おいしい食事、おしゃれな会場、洋上の満月。
最高の贅沢だなぁ~。
いつの間にか、僕も参戦。
心地よい時間を、いつものバスツアーでお会いするお客様とは違った方々と楽しい時間を過ごすことが出来ました。

僕はバスコースのお手伝いが多くて、なかなかこういったプログラムに参加できませんが、また来たいなと思ったプログラムでした。
ご一緒に美味しい時間を過ごしていただいた参加者のみなさま、ありがとうございました。



同じカテゴリー(オンパクレポート)の記事画像
スペシャルな英国時間♪
アロマセラピー体験★香水作り
オンパク体験☆”気軽にちょこっと英会話”
信濃屋談義~2011~【はじめてのお説法】
JICAアフリカ研修
とり天・から揚げ 「源流を訪ねる」電車でGo!
同じカテゴリー(オンパクレポート)の記事
 スペシャルな英国時間♪ (2011-06-01 17:54)
 アロマセラピー体験★香水作り (2011-05-27 14:57)
 オンパク体験☆”気軽にちょこっと英会話” (2011-05-23 09:47)
 信濃屋談義~2011~【はじめてのお説法】 (2011-05-20 18:38)
 JICAアフリカ研修 (2011-05-18 14:35)
 とり天・から揚げ 「源流を訪ねる」電車でGo! (2010-06-08 16:08)

Posted by オンパク事務局 at 16:48│Comments(0)オンパクレポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。