キッズ・オンパクガイドブックPDFダウンロードキッズ・オンパクとは?
キッズ・オンパクプログラム一覧キッズ・オンパクカレンダー


2008年05月16日

手びねりmy茶わんづくりの会_山田別荘

手びねりmy茶わんづくりの会_山田別荘一度、草津の温泉旅館で手びねりをした事があります。
ツアープログラムの中に手びねり体験が入っていたのです。

今回は、別府の山田別荘にて手びねり体験です。先生曰く「何でも作って良い」という事だったので、何とな〜く丸い形のものにしよう!とだけ心に決める。
周りを見るとお客さんは若い女性が多く、皆さん楽しそうに制作していました。
手びねりmy茶わんづくりの会_山田別荘集中していると時間はあっという間に経っていて、気づくと、とにかく丸い大きなどんぶり茶わんが出来上がっていました。

丸く丸くと丸い事ばかりに気を取られてしまっていたらしく、どのくらいの厚みだとか、重みだとか、どういう物を入れるかなど、そういう事は一切考えていなかった…。
その結果、何とも重く大きな男らしい茶わん!
「日常で使うにはあまり重くない方が良いですよ。」と遠くで先生の声がする…。
手びねりmy茶わんづくりの会_山田別荘どうしたものかと考えたあげく、何となく思いつきで愛らしい小鳥の絵柄を入れて完成にしました。
焼き上がりが待ち遠しいです〜。

2008.5.9 スタッフ mizuno



同じカテゴリー(オンパクレポート)の記事画像
スペシャルな英国時間♪
アロマセラピー体験★香水作り
オンパク体験☆”気軽にちょこっと英会話”
信濃屋談義~2011~【はじめてのお説法】
JICAアフリカ研修
とり天・から揚げ 「源流を訪ねる」電車でGo!
同じカテゴリー(オンパクレポート)の記事
 スペシャルな英国時間♪ (2011-06-01 17:54)
 アロマセラピー体験★香水作り (2011-05-27 14:57)
 オンパク体験☆”気軽にちょこっと英会話” (2011-05-23 09:47)
 信濃屋談義~2011~【はじめてのお説法】 (2011-05-20 18:38)
 JICAアフリカ研修 (2011-05-18 14:35)
 とり天・から揚げ 「源流を訪ねる」電車でGo! (2010-06-08 16:08)

Posted by オンパク事務局 at 15:27│Comments(0)オンパクレポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。